HIRA嫁の365日

/ 娘の成長日記 / 産後の夫婦関係 / おすすめ子供用品 / 自分の素直な気持ち / などの雑記ブログ。

紙類全滅〜!!


紙類がない!と昨日のお昼に知って
慌てて買いに行ったけどもう遅いでした。

ティッシュ、トイレットペーパー、キッチンペーパー全部ない!!!
4店舗くらい見て回ったけど、どこもガラッとしてました。
もう諦めて家に向かっている時
娘のオムツが無くなりそうだったのを思い出し、西松屋でMを2つ買って帰宅。

その夜、茨城県に住んでる従姉妹とのLINEで
他県はオムツもなくなっている事を知りました。


そして今日の午前中、また西松屋に行ってみると
昨日は普通に並んでいたオムツがほぼなくなっていてビックリしました(汗)

従姉妹のSサイズを2つ購入し
家に残っていた新生児サイズのオムツ1袋と一緒に宅急便で送りました。
(Sを使っているけど、新生児サイズもあれば助かるとの事で…)

正直、また買い足したいと思ったけど
従姉妹みたいに困っている人がいたらと思うと買えませんでした。
(実家に1袋あるから、その時は実家に取りに行かないと…)

デマがデマじゃなくなるから怖いですね。


今回の紙類全滅でHIRA嫁が思った事。

みんなが一斉に買ったらこんなに大変な事になるんだ…

震災があったら、もっと酷い事になるのかも…(コワイ)泣

てゆうか
みんながこんだけ一致団結(?)できるなら【暖房の温度を少し下げる】とか【エコバックにしてみる】とかしたら
環境問題もよくなるんじゃね???(言葉遣いww)

たった1日2日でこんなにも変わるなら
すぐとは言わなくても温暖化は防げるんじゃないの〜?

そしたらホッキョクグマも喜ぶんじゃないの〜?

と思って、『環境問題 ホッキョクグマ』なんて検索していたらもうこんな時間…。


紙類全滅から環境問題の事を考えていました。


ちなみに、ティッシュやトイレットペーパーとかの
ネピアはしっかり環境問題を考えている会社だから好きですね〜。

ダメだ…。どんどん話がズレる。
もう寝ましょう。おやすみなさい。